戻り梅雨ですかね?

ここ3日ほど雨が続いています。

それまで全然降らなくて毎日、水やりに苦労していましたが、ほっと一息つくことができましたが・・・ここまで続くと少し上がる時間がほしいなと思っております。

おかげで畑の野菜も元気を取り戻し、とりわけ小玉スイカがめきめき大きくなったように思います。6月26日に着果を確認していますので、受粉は5~6日前とすると来月早々ぐらいが食べ頃かなと思っております。

イカ

その他の野菜では、キュウリが第二弾がだいぶ大きくなり花をつけているので、第一弾の後を継げるかなと思っています。

なすは、キュウリとともに収穫の優等生でしたが、少し過剰傾向にあるため、昨日なす漬けを作ってみました。塩、ミョウを煮込み本格的なものにチャレンジしてみました。

食べ頃は、2~3日でとありましたので、楽しみにしています。

トマト、ミニトマトともに順調に収穫できています。