2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと一息です

ここのところ先の台風の影響か涼しい日が続きほっとしています。 昨日はこの春できた新しい保育園の夏祭りに行ってきました。 子供たちがまだ少ないせいか、子供たちより保護者の皆さんの方が目立っていました。 御神輿、盆踊り(アンパンマン音頭)等々子供…

毎日暑い日が続いています

毎日暑い日が続いています。 畑の方はトマトが元気な以外はそれぞれ暑さに参っているようです。 先週は、毎朝5時に起きて収穫と水やりをしました。 この3連休も5時起きで、その分昼寝をすることで過ごしました。 また、もう冬野菜の準備を始めました。タ…

梅雨が明けました

長期予報では、梅雨入りが早くても梅雨明けは例年どおりということだったように記憶していたのですが、昨日梅雨が明けたようで、早速うだるような暑さがやってきました。 昨日は、前いた保育園のお泊まり保育のお手伝いに行ってきました。改めて成長の早さに…

今日は暑い日でした

この土日は雨模様の予報だったのですが、いいほうにはずれ農作業のほうもはかどりました。 お米の方は順調に成長しておりますが、目立ったものがないので、写真は次回にしました。畑の方は、今日ジャガイモの収穫をしました。途中芽を出さないものがあったの…