冬物野菜の季節がやってきました

いよいよ冬物野菜の季節がやってきました。

トマト、ミニトマトの片付けも終わり、なすの更新選定も順調に進み、そろそろ秋なすの季節がやってきます。

今年の夏野菜で、残念なのは、インゲンがなかなか実をつけずに終わってしまったり、夏野菜ではないのですが、生姜がうまく芽出しができなかったり、山芋が1本しか育たなかったりしました。

その一方で、9月に入りいよいよ冬物野菜の支度が始まり、2日に大根(青首、練馬)を7日にはほうれん草の種を植えました。

これからの予定としては、今週末から回収にかけ、ブロッコリー、キャベツ、白菜を植える予定です。

昨年の結果を踏まえ、カブと小松菜については、今月末に植え付けを私用と準備を進めています。

今のところ、夏野菜と冬野菜が混在しています。