2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めっきり涼しくなりました

朝晩を中心にめっきり涼しくなりましたね!! 畑仕事の時日に何回か取り替えていた野良着も1日1回ですむようになりました。 この.連休は最初の日出かけ、昨日は近くの日帰り温泉に行き、今日は買い物と出かけることが多かった割には畑仕事の方は朝早くに…

だいぶ涼しくなりましたね

イヤーこの三連休は暑かったですね!! でも今晩は一転涼しい風が吹いています。なぜか昨日までさかんに鳴いていた虫の音が今日はあまり聞こえません・・・どうしたことでしょうか・・・おとといは出かける前に野沢菜、大カブ(NHKの野菜の時間で紹介されて…

また夏が来ました

昨日今日とまた夏が来たような暑い日でした。畑の方は先週植えた苗(元気がなかったキャベツ一株を除いて)も元気に育つとともに、種も芽が出て、一回目の間引きをしました。大根は二回目ですけど・・・今日は早朝よりトマトが植わっていた畝の掘り返しをし…

のろのろ台風で・・・

せっかくの週末、のろのろ台風のおかげで予定していた作業が・・・でも台風の合間を縫って結構はかどらせました。先週の大根に続き、昨日は近くのJAブロッコリー、キャベツ、カリフラワを買ってきて植えました。 また今日ミニ大根、カブ、小松菜、ほうれん草…