2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寒い一日でした。

今日も春と花ばかりの寒い一日でした。昨日今日で、夏野菜植えちゃいました。 なすにキュウリ、トマトにトウモロコシ、にんじん、インゲン、枝豆、オクラにピーマン、里芋いっぺんにぜーぶ植えちゃいました。というのも今週目の治療のためしばらく土いじりが…

花見じゃ!!花見じゃ!!

昨日の雨が嘘のような今日の天気、野菜の時間が終わったら早速畑に行きました。 ジャガイモがようやく芽を出しかけていました。隣のおじさんと今年は大丈夫かねと言い合っていたのですが・・・本と春はおずおずとやってきました。 今日でだいたい夏野菜の植…

春の宴

こちらでも桜の花が咲き、東京よりも遅くようやく5分6分といったところです。 畑の方は、苗を植える準備が着々です。この次の休みで畑に堆肥を入れ、その次の休みに萎え、種を植えようと思っています。 今日、NHKの野菜の時間が装いも新たにスタートここ2…

畑仕事がはかどりました

今日は朝からいいお天気で、4月らしい一日でした。昨日は、保育園と併設のデイサービス最後の日に立ち会いに行ってきました。 取り組みとしては間違いはなかったと思うだけに寂しい限りでした。 記念に保育園の卒園式のビデオを渡すとき思わぐっと来てしま…