2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日暑いですね!!

毎日暑いですね!!昨日は前の職場のお手伝いでうどん打ちの指導とそれから戸田の保育園の夏祭りに行ってきました。 畑は、暑さのせいでからから元気がなかったのですが、昨日の夜の雨で少し潤いました。少し元気になりました。 庭の稲は一日でバケツの水が…

梅雨が明け暑い一日でした!!畑はもう冬野菜の準備です

昨日梅雨が明け今日は一日暑い一日でした。 今日は朝早くからジャガイモやタマネギを収穫した後の畑に鶏糞をまき、冬野菜の畑作りをしました。いかに朝早くとはいえ、汗がしたたり落ち予定の半分しか作業はできませんでした。明日も少し筒ですが準備を進める…

先週もまたまた忙しい一週間でした

先週も日中は挨拶回り、夜は歓送迎会と忙しい日々でした。 金曜日土曜日と前の職場である保育園のお泊まり保育のお手伝いに行きました。何となく忘れかけていた自分を取り戻すことができました。 ところで、稲は中干しも終わり順調に成長しています。畑の方…

異動があり忙しい一週間でした

7月1日に異動があり、挨拶回りや、新しい仕事への対応と忙しい一週間でした。それから、歓送迎会に明け暮れた一週間でもありました。何もない日くらいは早く帰りたいものです・・・ 忙しいと週末が待ち遠しくて・・・ 今週は週中で5時に起きて、キュウリとな…