だいぶ寒くなりました

だいぶ寒くなりましたね!!
雨の次ぐ日は風が強いのご多分に漏れず今日は朝から、強い風が吹きまくっていました。
しばらくお休みしている間に、絹さや、スナップエンドウ、お隣さんからもらった空豆、それからタマネギを植えました。今日は、延び延びにしていたイチゴの植え替えも終わり、おおむね年内の植え付けは終わりですね!!
収穫の方は、ほうれん草が元気に育っています。心配したカブは少ないながらも収穫できる大きさに育ちました。ブロッコリー、キャベツ、白菜はネットをしているにもかかわらず青虫にやられぼろぼろです。まだ、芯を食われていないようなので、収穫の方は大丈夫かと思われます。
おもしろい大根がとれましたので、おおかぶと一緒に写真をアップします。