お出かけしました

こんばんは!!
今朝初めて霜がおりました・・・私が今年初めて確認した・・・。本とはもう降りていたのかも
で、もっと寒さが厳しくなる前に生姜を収穫しました。

数は少ないものの大きさ的には日照り続きのこの夏を思えば、まずまずでしょうか?

今日、恒例のリンゴ狩りに沼田に行きました。子供が小さい頃から行っていて、もう何年になるのでしょうか・・・
いつもより、リンゴのなりが少ないようでしたが、それでも結構収穫できました。
その帰りに、今回初めて和太奈部さんというおそば屋さんに行ってきました。

人里離れたおそば屋さんの割に皆さんネットでリサーチしてきたのか、結構繁盛していました。私がかけそばを家内がカブのおそばを、それに、卵焼きと、野菜天ぷらを頼みました。それぞれ、皆おいしかったのですが、名前を登録してから食べ始めまで、1時間30分以上かかりました。都会と流れている時間の早さが違うのかなと感じながら、ししょうにもいつになくじっと待っていました。もうちょっと早ければ・・・

さておき、周りの風景の写真をアップします。