ようやく脱穀しました

週末は何かと忙しく・・・でも天気が安定していたので、お出かけも畑の方も順調に進めることができました。

昨日は朝かかりつけのクリニックで、診察と薬をもらい、その後畑に行き絹さやとソラマメの準備をしました。その後はクラシックコンサートを聴きに渋谷まで行きました。渋谷のスクランブル交差点は久しぶりだったのですが、人の多さに辟易でした。
コンサート終了後は、池袋でお嬢と3人で食事をして帰ってきました。

今日は朝は町内会の清掃日で、近くの公園の立木の剪定をしました。
終了後畑で、タマネギ畑にマルチを張り、タマネギの準備をしました。
に派手育てているタマネギも細いなりにも竹はずいぶん大きくなりました。来週くらいには植え頃ですかね・・・

先週収穫した落花生の水洗いをし乾燥に入りました。

週末となると雨だったので、少し遅くなったのですがおひさま米だけ脱穀しました。
(今日も途中から雨が降ってきたので・・・)