自給率が高い夕食でした

昨日はせっかくの休日なのに雨で畑の方も思うようにできませんでした。
小松菜、カブ、ほうれん草の収穫と落花生のため絞りをしたところ結構大丈夫そうした。

今日は雨もあがったようなので、朝早く起床し畑に行きタマネギを植える準備をしました。
隣の方から、カラスが落花生をつまみ食いをしているとの情報をいただき早速網をかけておくことにしました。
その後、散髪に吹上まで行きました。今日は他の会社は給料日前のせいが、すぐに対応していただけました。

思いの外早かったので、タマネギ植え付けの準備をしました。
夕方、思い切って落花生の収穫をしたらスーパーのレジ袋の半分くらい収穫できました。
そのうち少しだけ泥を落としゆで落花生とすることにしました。

今日の夕食は、サツマイモ、カブ、カブの葉っぱ、山芋、落花生とかなり自給率は高かったです。

今年1月に仕込んだみそが食べ頃を迎えました。