今日は暑い日でした

この土日は雨模様の予報だったのですが、いいほうにはずれ農作業のほうもはかどりました。
お米の方は順調に成長しておりますが、目立ったものがないので、写真は次回にしました。

畑の方は、今日ジャガイモの収穫をしました。途中芽を出さないものがあったので、収穫量を心配しましたが、大きさ、量ともまずまずというところでした。

キュウリ、なすは1週間収穫にいけなかったので、少し巨大化しました。でも何とか食べられる・・・食べましたけど・・・多少大きいのは我慢我慢
今朝野菜の時間(NHK教育テレビ)でキュウリの手入れをやっていたので、早速試したみたのですが、なんとわき芽を欠くつもりが主枝を切ってしまいました・・・トホホホホ

トマトは大きな実をたわわに実らせもう少しで収穫を迎えそうです。今日小さいのを1個だけ収穫できました。
これまでは手製のトンネルを使っていたのですが、強い風のたびにひしゃげてしまうので、ホームセンターでトンネルを買ってきて設置しました。見かけはよくなりました。