異動があり忙しい一週間でした

7月1日に異動があり、挨拶回りや、新しい仕事への対応と忙しい一週間でした。それから、歓送迎会に明け暮れた一週間でもありました。何もない日くらいは早く帰りたいものです・・・
忙しいと週末が待ち遠しくて・・・
今週は週中で5時に起きて、キュウリとなすの収穫しました。それでもキュウリは大きくなりすぎたものもありました。毎日行くわけに行かないのでしょうがないですよね!!
今日は、昨夜の雨の影響で畑も水分たっぷりだったのですが、午前中は天気が持ちそうだったので、思い切ってきたあかりの収穫をしました。まあまあのできで、ほっとしました。
そのほかの野菜も順調に育っています。
 
お米の方は大分分けつが進んだので、今日中干しに入りいました。
 
それから、去年もあったのですが、排水溝(ここで里芋の下洗いをするので、こぼれた里芋があったのですね・・・)から里芋の葉が生えてきました。我が家ではど根性里芋と呼んでいます。いくら育っても収穫できないし、収穫できてもどうかな・・・

明日天気が持つようなら男爵いもの収穫をする予定です。