こんばんは!!

昨日は半袖でいいくらいな陽気でしたが、今日は逆戻り、肌寒さが感じられました。
昨日残っていた畝に堆肥を入れ畝立てをして夏野菜の植え付けの準備ができました。いよいよ来週には植え付け開始したいと思っています。

春先植えたジャガイモは、3畝のうち一つの畝の6個ぐらいをのぞきすべて芽を出しました。去年より少し遅いですかね・・・今日は芽を出したものの芽かきをしました。

庭では、遅まきながらキュウリとトウモロコシがポットの中でやっと芽を出しました。カボチャがまだ芽を出さないのが、ちょっと気になります・・・

今日ポットでオクラの種を植えました。また、苗床の準備も始めいよいよお米作りもスタートです。また、写真等でお知らせしたいと思っています。