いよいよお米作りスタートです

今年は去年より5日遅れでお米作りスタートしました。
種籾は、昨年収穫したおひさま米と今年もよい食プロジェクトからコシヒカリの種籾を頂戴しました。ありがとうございました。
実は、コシヒカリも昨年収穫した際種籾を残していたのですが、保育園の方が足りないということから差し上げたことから新たに頂戴しました。

今日籾の選別、選ばれた籾たちを水に浸し発芽を待つことにしました。



今年も定期的に報告していきたいと思います。

畑の方は、今日なす、キュウリ、ピーマン、トマトの苗を購入し、畑に植えました。庭で種から育てている苗も順調に畑にデビューするのを待っています。

あと庭で育てたトウモロコシも植えました。これも適宜報告して行きたいと思っています。