またしばらく休みました

またまたご無沙汰しました。
この間にタマネギの収穫、ジャガイモの収穫いずれも梅雨の晴れ間をねらって行いました。両方ともまずまずのできでした。
今年は、両方とも早めにお嬢とご近所様、関係者にお配りしました。

そのほかの野菜も順調で、インゲンは盛りを過ぎましたが、トマトが先日の台風の影響かちょっと調子がはかばかしくなかったのですが、ここのところ収穫に行くと何個獲れるようになりました。

今日は、イチゴのランの植え替えをしました。

もう冬野菜の準備をしないといけない季節に来ています。
土日は雨が降らないよう毎週祈っています。

稲の方も順調に育っています。

庭で育てているゴーヤです。
昨日はここで獲れたもので、ゴーヤチャンプルにしてもらいました。