今日田植えしました

先週土日雨だったので、畑の方も中途半端な作業しかできませんでしたが、今日は朝からいいお天気で、早く目が覚めたので、6時過ぎにはもう畑に行ってきました。
一週間草取りをしなかったので、結構生えていて大変でした。植えた野菜の成長に比べ何で雑草は成長が早いのでしょうか・・・

稲の苗の成長も順調で、今日田植えをしました。コシヒカリ4個、おひさま米5個・・・成長が楽しみです。

始めた植えたニンニクも順調に育ち、隣のおじさんに採りごろを教えていただき、今日収穫しました。

畑の方はトマトのわき芽を欠いたり、なす、ピーマンの整枝をしたり、また、新タマネギをオニオンスライスで食しました。

間引きしたニンジン、小さいながらも自己主張していたので思わず写真に納めた見ました。