i稲の苗が芽を出しませんでした

関東地方は梅雨入り。今日はそれと台風の影響か朝から雨です。
雨で残念!!畑の見回りだけは行ってきました。

前回近いうちに稲の苗の写真をアップしますとお知らせしましたが、なんとなんと結局芽を出しませんでした。あれは何だったんだろう・・・
鳥にでも食べられてしまったんでしょうか・・・とほほ・・・芽だしに使った皿をそのままにしておいたら結構成長していたので、試しにそれを植え付けようのバケツに移植してみました。そしたら1週間で結構成長し、来週あたり田植えができるかなというところまで来ました。
 1週間前のおひさま米
 1週間前のコシヒカリ
 今週の様子です

5月29日 雨の中代かきしました。