今の畑の様子です!!

多少不安も残りますがコロナ後の新たな生活がスタートしましたね!!

まだまだ慎重な行動を心がけましょう・・・

f:id:ohisamachan:20200526165846j:plain

カエル

f:id:ohisamachan:20200527102431j:plain

今日の畑


野菜畑は、隣の方の畑より遅れ気味ですが、それなりに成長してきています。

ただ、イチゴだけは、どうも思うような収穫ができず、なぜなのか思案中です。

 

現在は、元肥としては、牛糞とペレット状のぼかし肥を使っています。実のなる物については、よう燐を混ぜたりもしています。いろいろ聞くとそのほかに、鶏糞を混ぜて使っている方もあるようです。

全体の生育を見ると鶏糞を使っているせいか生育がいいように思います。

結果としては収穫に差はないと思うのですが、一度試してみようかと思っています。