なすは人なり・・・?

こんばんは・・・
昨日今日と久しぶりに雨が降りました。おかげで週末は涼しく過ごすことができましたが、野良仕事はできず冬野菜の準備は足踏みしてしまいました。
それにしても、ホームセンターから腐葉土と牛糞堆肥が消え、あるのは化成肥料と鶏糞しかありません。お店の人も検査が住んでないので・・・ということでした。

今日見たら、この冬作っておいた腐葉土がだいぶ熟成してきたので、これに鶏糞を混ぜて堆肥としようかなと思っています。

稲の方はほぼ穂が出そろったようです。雀に食べられないようにきらきらテープをはりました。

今日収穫した野菜の中におもしろい形をしたなすがありました。
あまりない形なのでアップしてみました。

なすは人なりですかね・・・?