ご無沙汰でした

ここのところお休みの日というと仕事やら何やらで出かけることが多く、しばらくお休みしていました。

先週は、会社の旅行会で復興応援ツアーということで、仙台方面に行ってきました。応援ということもあり、いろいろなところで、協力してきました(買い物等)。
そんなこともあり、保育園のお遊戯会いけませんでした。こんなこと初めてです。

今回は3連休ということでしたが、主に雨戸洗いなど大掃除をしました。昨年高圧洗浄機を購入したんですが、いまいち使い方を把握していなかったようで、今年は比較的近くからやったら結構きれいになりました。よく考えて使わなければいけませんね・・・

我が家のクリスマスイブの食事です。
子供たちが家を出てから、二人だけだとケーキもわざわざという感じで、なし
家内の手料理、ワインで乾杯・・・ジャガイモ、カリフラワー、大学芋のサツマイモは畑での収穫物です。