バケツ稲づくり事務局さんありがとうございました!!


昨日種籾を頼みましたと書いたばかりなのに、なんと今日種籾が届きました。すぐに送っていただき感謝いたします。
暖かくなったので、今回は大丈夫だと思います。大事に育てていきたいと思っています。
早速今日、前回と同じように選別し、目だしのため真水につけました。経過は定期的に掲載したいと思っています。
それと、今日は久しぶりに子供たちが帰ってきたので、お昼にうどんを打ちました。
私の場合は、普通手打ちうどんですが、手打ちは手打ちでも寝かしを電子レンジで行う速成(通称手抜きうどん)です。こね始めてからゆであがりまで、1時間30分くらいでできます。結構いけますよ!!機会がありましたらご紹介したいと思います。