また夏が来ました

昨日今日とまた夏が来たような暑い日でした。

畑の方は先週植えた苗(元気がなかったキャベツ一株を除いて)も元気に育つとともに、種も芽が出て、一回目の間引きをしました。大根は二回目ですけど・・・

今日は早朝よりトマトが植わっていた畝の掘り返しをし、東京に住むお嬢を迎えに行ってきました。お嬢は今日から夏休みだそうです・・・往きは携帯のナビで迷うこともなく到着しましたが、帰りは高をくくっていたら大間違い、記憶に頼ったのですが1時間ほどのロス途中からまたナビに頼って帰ってきました。それにしてもスマホのバッテリーってすぐなくなってしまうんですね・・・

お米の方はだいぶ実って黄色くなってきました。そろそろ稲刈りが近くなってきましたかね・・・