およそ1ヶ月のご無沙汰でした

ご無沙汰でした。
明日はお盆・・・早いですね!!
ここの所朝晩は涼しく(たまたまかな?)寝やすい夜を送っています。
昨日は地元の花火大会でしたが、夕方からあいにくの雨で下半分が見えませんでした。
でも結構降ったと思っても畑の方はあんまりしみこんでいませんでした。
撒き水なんてものの役に立っていないんだなと思いました。
ところで畑の方は夏野菜も終わりに入り、昨日今日と冬野菜の準備で、大根の準備をしました。


今年はカボチャのできがいまいちで、苗2本で4個しかできませんでした。
これは最後の3個です


稲の方は順調で、今年は一つのバケツに苗4本ぐらいにしたら結構増えて一つのバケツに3カ所植えたのと同じくらいの本数ぐらいになっています。


目の手術をしたとき時間つぶしに買った1000ピースのジグソーパズル、途中で、数独にはまってしまい放っておいたもの妻が完成してくれました。感謝です。