休みというのに昨日も今日も6時前から目が覚め、気になる畑に行きました。
昨日今日と日中は雨も降らずラッキーでした。結構なお湿りがあり、畑は元気です。今日きたあかりの試しぼりをしたら結構大きく育っていました。来週は本格的な収穫ができるかな?
お米の方も順調に分けつが進んでいます。おひさま米はすでに20本ほど分けつしています。コシヒカリはまだそこまで行っていません。でも近いうち中ぼしかな・・・?
  

先週は長女が、今週は長男が帰ってきました。なす、キュウリ、ピーマン、ジャガイモ、タマネギ、しそ、インゲンと自給率にびっくり・・・久しぶりに賑やかな週末を楽しみました。
今日から新しいレンズで撮ってみました