順調に育っています

昨日は、ある集いがあり、久しぶりに痛飲してしまいました。
今日は自治会の清掃日朝から、児童公園の草むしり、奥様方は手より口の方がよく動いていました。
ところで、稲の方は最初に植えた苗は数は少ないものの順調に育っています。

後から植えた苗も芽が生えそろいました。

畑の方は、絹さやが最盛期を迎え、採っても採っても次から次と収穫できるようなり、ちょっと見逃すと豆が大きくなり、いっそのこと豆にすることにしました。
ジャガイモは花が咲き順調な育ちをしています。ちょっと心配なのが、トウモロコシ、去年の種を使ったせいか芽を出したものとそうでないものがあり、やはり一年たつと発芽率が悪くなるというのは本当なんですね・・・新しい種を買ったほうがいいですかね