先週は腰痛でお休みしました

こんばんは!!
先週は、畑作業の途中腰痛が再発大事をとって無理な作業はすべて中止しました。
無理な姿勢での入力作業も中止しました。

先週土曜日は前にいた保育園の夏祭り、誰に井原なくても自然に体が動いてしまうですね・・・何となく居場所があるという感じですかね・・・
卒園児も結構来てくれました。徐々に輪が広がっていることを実感しました。

金曜日は、腰痛の方も少し楽になったので、この前夏祭りに行った保育園のお泊まり保育に行ってきました。カレーをごちそうになったり、探検(お化け屋敷)を見てきました。
探検を怖がっていた園児をその気にさせるため、必要以上に盛り上げすぎた感があります。
本とは静かでないといけないのでしょうが、おかげで一人で探検でき、まあいいっか・・・
2週連続で息抜きさせてもらいました。ありがとうございました。

ところで、お米の方は今日段階で草丈が1㍍お超えていました。出穂はまだです。

庭ではグリーンカーテンのゴーヤが2階のテラスまで達しました。あまりのびすぎてもと思い剪定しました。

今日獲れたカボチャの親子を紹介します。