お願い!!雨降って・・・

昨日、今日と冬野菜の準備をしましたが、土がぱさぱさ・・・何とかなりませんかね・・・隣の人情報では台風の影響で今週は雨が降るとのこと期待しましょう
昨日、水くれしようとして小川にはまっていまいました。おかげで、長靴の中は一晩たった今日もぐちゃぐちゃ・・・靴下を2回も取り替えました。
畑の方は今日去年より一週間遅かったのですが、大根を植えました。
今年は、普通の大根だけでなくミニ大根、赤大根を植えてみることにしました。
経過はお知らせします。
お米の方は順調に成長しているようで、ちょうど最初の出穂から一ヶ月を経過し稲刈りの日程を決める時期に来ました。来週水抜きし次の週くらいに稲刈りしたいと考えています。どれくらいとれるか楽しみです。