田植をしました!!

昨日、今日は、えっ・・・!!と思うくらい寒い日でした。
先週宣言しましたように草丈が最初に植えたもので27㎝、後から植えたもので20㎝を超えました。パンフレットにあるように本場が4枚以上になったので、田植をしました。
昨日(5月29日)にやったのですが、植えているところを写真に撮れないことから改めて今日田植えをしました。(昨日は妻が仕事だったのですが、今日はお休みなので)
植えてみたら、結構苗が余ったのと土も余っていたので、急遽バケツを二つ買いたしましました。おひさま米とコシヒカリどっちも順調に育つようにと祈りつつ植えました。保育園だときっとおいしくな〜れとうえたかな?


畑の方は、絹さやが終わりを迎えた以外は順調に育っています。そうそう昨日瓜を植えたのと今日育ちが悪かったオクラの苗を庭で育てたものと取り替えました。それからキュウリが小さい実をつけていました。