ようやく桜が満開となりました

私が住んでいる所もようやく桜が満開となりました。
今日買い物のついでにスーパーの近くの工業団地に桜がきれいなところを偶然見つけました。まだ桜の木は小さいのですが、固まりとしてみるととてもきれいなので、写真をアップしてみました。

ところで、昨日ホームセンターに行ったらもうすでに夏野菜の苗がいっぱい並んでいたのにはびっくりです。思わず急がなくてはと思ったのですが、まだ4月上旬、今からキュウリやなすはまだ早い早い・・・・ゴールデンウィークで十分と思っています。
でも、我が畑も着々と準備は進めています。ちなみに昨日インゲンを植えました。来週には枝豆をと思っています。
なお、自宅庭でポットで育てているものはこの前までの寒さのため、カボチャ以外は沈黙を守ったままで少し心配しています。畑のゴボウ昨日隣のNさんが芽が出ているのを確認してくれました。
それではまた・・・・・